Oculus go到着!セットアップ方法を解説!

こんにちは、こんばんは!
最近、仕事のことよりもOculus goに夢中になっているなかじぃです。

とうとう、Oculus goが到着しました。


とうとうと言っても注文してから3日で届きましたが。

海外発送なのに速いのは嬉しいですね。

Oculus goについては下記の前回の記事をぜひご覧ください。
http://lovemovie4.com/2018/06/07/post-87/

今回はセットアップの解説を書きますので
よかったら参考にしてください。

1.Oculus go到着!スマホを使っていざ、セットアップ!

待ちに待ったOculus goですが
このままだと使えません。

セットアップに必要なのは、スマホとFacebookのアカウント、ない方は
Oculusアカウントを登録して下さい。

Bluetooth接続をしますのでスマホのBluetoothをONにして下さい。

2.Oculusアプリをインストール

セットアップにはアプリを必要としますので
Android、ios版それぞれ対応の機種でインストールして下さい。
もちろん無料です。

Android端末は5.0以上
IOS端末は10.0以降の対応ですので注意して下さい。

3.Oculusアプリにログイン

インストールが完了したらアプリを起動します。

登録しているFacebookもしくは、Oculusアカウントで
ログインします。

4.スマホとOculus goをペアリングする

近くにOculus goがあればすぐにペアリングできます。

5.Oculus goをWi-Fi接続する

Oculus goをWi-Fi接続するのでご自分のWi-Fiを選択し
Wi-Fiパスワードを入力して下さい。

           

6.コントローラーに電池を入れセットアップする

電池を入れボタンを押してもらうとすぐに接続が完了します。

7.最後に使用上の注意を確認する。

支払方法の設定などありますが、今すぐ課金する予定がなければ
スキップでいいです。

安全に関するご注意の動画を全て観る
「次へ」ボタンが押せるようになります。

これでセットアップは終了です!
お疲れ様でした。

そして、いよいよOculus goを装着します。
チュートリアルを終わらせると、そのままVRを楽しむことができます。

5分もあればできたと思います。
もし、ここがわからないとかありましたらコメント下さい。

次回は使って見た感想でも書きたいと思いますので
よかったら読んで下さい。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
では!また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。