Netflixの契約方法、解約方法を解説!

こんにちは、こんばんは。
なかじんです。

今回はNetflixの契約方法解約方法を解説していきたいと思います。

Netflixのメリットなどを紹介している記事がありますので

そちらもご覧になってください→ http://lovemovie4.com/2018/06/17/post-130/

Netflixの契約方法

Netflixには無料お試し期間という嬉しいサービスがありますので
1ヶ月無料でNetflixを楽しむことができます

この期間に、自分に合っているか使いやすいかなど
体験して登録するか決めてください。

この無料期間の1ヶ月間に解約しなければそのまま契約されますので
注意してくださいね。

それでは契約方法を解説していきます。
まず公式サイトからもしくはアプリをダウンロードして開いてください。

公式サイトはこちらから→https://www.netflix.com/jp/

「まずは1ヶ月無料体験」をクリックして下さい。

 

次に3種類からプランを選ぶページに行きます。
せっかく無料なのでプレミアムを選ぶのもいいと思います。

いつでもプランは変更できます。

無料期間中を過ぎるとプランをそのまま引き継いで契約されるので注意して下さい。

解約する予定がない、変更するのがめんどくさい方は
最初からスタンダードとかでもいいと思います。

僕も変更するのがめんどくさいと思ったので最初からスタンダードで登録しました。

3種類のプランから選んだら下の「続ける」をクリックして下さい。

そのまま進んでいくと、メールアドレスとパスワードを
入力する場所があるので入力します。

入力したら続けるをクリック。

 

次に支払い方法を選択し入力します。

画面に無料体験終了期日が書いてありますので
それまでに解約すると料金を請求されることはありません。

次に「同意する」「メンバーシップを開始する」をクリック
自分に合ったデバイスや自分の好みに合った作品を
選ぶ画面など設定して登録完了です。

Netflixの解約方法

契約したはいいけど自分に合った作品が見つからなかった、
使いにくかったから解約したい。

でも解約の仕方がわからないという方はぜひ参考にして下さい。

無料期間中に解約しないと料金が発生します。

Netflixの支払い方法によって解約方法が異なります。

SoftBank、iTunes、Google playで支払いをした方はNetflixのサイトから
解約するのではなく別の方法で手続きをする必要があります。

当てはまる方はそれぞれ下記のサイトを参考にして下さい。

・SoftBankの方はこちら

・iTunesの方はこちら

・Google playの方はこちら

パソコンからの解約方法

クレジットカード、デビットカードまたはPayPalなどの
支払いを行なった方はNetflixのサイトから手続きを行います。

Netflixの公式サイトを開きログインします。

右上のアイコンをクリックし「アカウント情報」をクリックします。

 

アカウント情報が表示されるので間違いがなければ「メンバーシップのキャンセル」をクリック。

 


「キャンセル手続きの完了」をクリックし終わりです。





以上でパソコンからの解約方法は終わりです。

今回は契約方法と解約方法を解説しましたが
参考になりましたでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。