デートで使うならここ!オススメ映画館〜関西編〜【番外編】

こんにちは、こんばんは!
ジムに通い続けて1年、体型が変わらないなかじぃです!

皆さんは恋してますか?

僕は最近、恋というものが雲の上の存在に思えてきて焦ってます笑
好きな子と遊びに行く時のあのワクワク感、ドキドキ感。

どこでデートしようかと考えるウキウキ感。

また味わいたいなあ。笑

さて、僕の気持ち悪い独り言は置いといて。。。

皆さんはデートするときはどこ行きますか?
水族館?遊園地?ショッピング?普通に食事?

迷ったら映画館に行きましょう!!!

「でも、映画館なんてどれも一緒でしょ?」「どこの映画館がいいのかわからない」
そんな人のためにこの記事を参考にしていただければと思います。

今回は関西編です!

 

1.TOHOシネマズ なんば


出典:TOHOシネマズ なんば

最初にご紹介するのは地下鉄御堂筋線なんば駅直結のマルイのビルの中にある映画館です。

なんば駅直結ということもありアクセスしやすく
雨の日、台風の日でも濡れずに行けるのがいいです。

中心街に位置する場所なので上映時間までの暇つぶしをショッピングしたり
スイーツ食べたり地下街を散策したりできるのもポイント高いですよね!

施設の中も凄く清潔で綺麗ですしロビーには「グラスアート」と呼ばれる
デザインが施されており豪華な空間になっています。

「本館」と「別館」があり、本館では全座席がラグジュアリーシートとなっており
あのパリのオペラ座のシートも手がけているフランス・キネット社のシートを
全スクリーンで採用しています。

しかもプレミアスクリーンでは、リクライニング機能やサイドテーブルといった
まさにファーストクラス級の座席で映画を楽しめます。

音響は4wayスピーカーを採用しているので大迫力の映画を楽しめます。

カップルシートもあるので一味違った映画デートになること間違いなし!!!

ちなみにプレミアシートは通常よりも料金が高めです。
プレミアシート2400円、プレミアカップルシート(1組)5000円

映画にしては少し高く感じるかもしれませんがいつもと違った
映画鑑賞が出来るのでお金払ってでも観る価値は大いにありです!

《住所》なんばマルイ内
大阪府大阪市中央区難波3-8-9(本館)
大阪市中央区千日前2丁目11番5号敷島ビル4F (別館)

 

2.TOHOシネマズ うめだ


出典:TOHOシネマズ うめだ

JR大阪駅や阪急梅田駅から徒歩で5分程度でアクセス可能と
好立地な場所にある西日本最大級のシネマコンプレックスです。

この映画館の魅力は何と言ってもその広さにあります。

スクリーン1では、737もの席が用意されていて西日本最大級です!

しかもこのスクリーン1ではプレミアムボックスシートが搭載されており
海外のエアラインでも採用されいるレザーシートに、
重厚な造りの木目調の肘掛、ドリンクホルダー、荷物置きスペースまでを備えています。

ド派手なアクション映画とかは迫力すごいですよ!

恋人に一味違った映画鑑賞を楽しませてあげたい方はオススメですよ!
ちなみにプレミアムボックスシートは通常料金に加えて+1000円加算されます。

《住所》
【本館】大阪市北区角田町7-10 8F (スクリーン1~8)
【別館・アネックス】 大阪府大阪市北区角田町5-1 (スクリーン9、10)

3.テアトル梅田


出典:テアトル梅田

コアな映画好きな恋人同士ならココ!

こちらも大阪梅田になりますが「茶屋町」にあるロフトの地下に
ある小さな映画館です。

スクリーンは2つのみになりますが最新映画の上映も少しありますが
大きな映画館では扱っていないマイナーな作品も上映しています。

本当に映画好きのカップルなら一度訪れてもいいと思います。

グループ会社で梅田スカイビルタワーイーストの3・4階にあるシネ・リーブル梅田。
兵庫県にもシネ・リーブル神戸があります。

こちらもマイナーな作品を扱っており玄人向けな感じです。

《住所》
大阪市北区茶屋町 16-7 梅田ロフト B1F





4.MOVIX京都


出典:MOVIX京都

大阪で映画は観ない!

だって京都でデートするから!

と言ったカップル達にオススメの映画館はMOVIX京都です。
京都府内初のカップルシートを採用しており上の写真のように
2人でもゆったりとくつろぎながら映画を楽しめるようになっています。

京都に遊びに来て映画館に行く際はぜひ活用して観てください!

《住所》
京都府京都市中京区新京極三条下ル桜之町400番

《電車の方》

●阪急電車河原町駅9番出口より新京極通りを三条方面へ徒歩10分

●京阪電車三条駅6号階段より三条通りを西へ徒歩10分

●地下鉄東西線京都市役所前駅ZEST御池2番出口より南へ徒歩10分

5.109シネマズHAT神戸


出典:109シネマズHAT神戸

もっと贅沢に映画を楽しみたいという方に、エグゼクティブシートをご用意しました。

ゆったりと足を伸ばせるリクライニング機能。広々とした専用テーブル。109シネマズオリジナルのエグゼクティブシートでいつもよりリッチな気分で映画をお楽しみいただけます。

神戸で贅沢にゆったりと映画を楽しみたいカップルにはこちらの映画館がオススメ!

エグゼクティブシートという高級シートはもちろんですがプレミアペアシートも
あるのでカップルで密着しながら観たい方にはいいですね!

《住所》

兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-2 ブルメールHAT神戸 2F

 

まとめ

さて、ここまで関西の映画館をオススメしましたが
行ってみたい映画館は見つかりましたか?

恋人でなくても異性とデートに行った時、いきなり食事だと何を話せばいいのかわからない。
遊園地はハードル高いし待ち時間何喋ろうかな・・・なんて心配はご無用!

映画館は2時間喋らなくて大丈夫!(当たり前だけど)

しかも2時間の映画を観るだけでその後の食事でも会話が
盛り上がること間違いなし!

僕は彼女がいないので今日も1人寂しく映画館に向かいます。。。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。