【マンマミーア!ヒア・ウィー・ゴー】何かで落ち込んでる人はこの映画を観るべし!※ネタバレあり

こんにちは、こんばんは!

すぐに映画に影響されるなかじぃです!

今日は水曜日だったので映画が安いということで、天気の悪い中気になる映画観てきました!

あれから10年、『マンマミーア!』の続編!
前作を最近Oculus goのNetflixで観たのですごく気になっていました。

あ、話逸れますけどOculus goのNetflixめちゃめちゃ良くなりました。笑
以前までは洋画を観てる時、字幕表示が上手くいかなくてずっと吹き替えで観てました。

でも最近、アップデートしたのか字幕表示がスムーズになり
ストレスなく字幕で洋画を観ることができるんです♪

Oculus goについては過去の記事を参考にしてください!

Oculus goでVRデビュー!とその前に購入方法や注意点など!

話を戻して。。。

いやあー、これはマジで観たほうがいいです。
気分がなんか落ち込んでる人とか悩み事がある人とか
そういう人は観てください!

気分も晴れて悩み事とかどうでも良くなると思いますよ!(個人的な感想だけど)

とにかく音楽も楽しくて笑える部分もありオススメの映画です!





映画情報


出典:eigafan編集部

スタッフ

■監督 オル・パーカー

■製作 ジュディ・クレイマー

ゲイリー・ゴーツマン

キャスト

■アマンダ・セイフライド ソフィ役

■メリル・ストリープ ドナ役

■リリー・ジェームズ 若い時のドナ役

■ピアース・ブロスナン サム役

■コリン・ファース ハリー役

■ステラン・スカルスガルド ビル役

クリスティーン・バランスキー ターニャ役

■ジュリー・ウォルターズ ロージー役

■ドミニク・クーパー スカイ役

公開年

2018年

上映時間

114分

 

あらすじ

あれから5年後のお話。

ここは、エーゲ海に浮かぶギリシャのカロカイリ島。

ソフィの母親であるドナは亡くなっていました。

ソフィはドナが経営してきたホテルを完成させオープニングパーティの準備に
駆け回っていました。

そんな中、夫のスカイから電話が。
将来を巡って気持ちのすれ違いが生じてかつてない危機感に迫られている。

さらに嵐が来て、オープニングパーティが開けるか危ない状況に。

しかも、ソフィの妊娠も発覚し若き日の母親と自分を重ねる。

時はさかのぼり、大学を卒業したばかりのドナは、世界を見ようと
旅に出る。

パリに訪れたドナは若き日のハリーと出会うのだが
人生を変える3つの出会いの始まりにすぎなかったのです。

この物語では、若き日のドナと3人のパパの間にはどういう出会いがあって
何があったのかを知ることができます。

前作からの過去のお話とそのあとのお話が一つになった感動作。





作品を彩る、ABBAの名曲たち

前作から引き続き、ABBAの名曲が数多く採用され作品を彩ります。

どのような曲が使われたのか見ていきましょう。
僕は映画を観終わった後、アマゾンミュージックで今作で流れていたマンマミーアの
アルバムがあったので速攻ダウンロードして、今も聴きながらこの記事を書いています笑

ここでは、僕が今回心に残った(全部良かったけど)曲をご紹介します!

・When I Kissed the Teacher

・One of us

・Waterloo

・Why did it have to be me

・I have a dream

・Andante,Andante

・きらめきの序曲

・Angel eyes

・Mamma mia

・Dancing Queen

・I’ve been waiting for you

・Fernando

・Super trouper

・My love,My life

すみません、良い曲がありすぎてほとんど紹介してます笑

ぜひサントラCDを買って聴くかアマゾンミュージックでアルバムがあるので
良かったら聴いてみてください。

 

作品の舞台となったロケ地

作品ではギリシャのカロカイリ島と表現していますが
実際にはない架空の島みたいですね。

本当にあるのかと思いましたが実際はクロアチアにあるヴィス島という島です。

しかもエーゲ海ではなく、アドリア海です。笑

名前は違いましたが作中で見れたあの綺麗な景色は本物です。
2010年にYahoo! travelの「知られざる夢の島」トップ10にランクインしているくらいですから。

この映画を観たら一度は行きたくなりますよね!

まとめ、感想

 


出典:CIA  MOVIE News

前作同様、歌って踊って楽しませてくれる映画でした!

ただ一つ、文句を言うとしたらドナが亡くなってたこと!

1番最初に「えっ何で亡くなったん?」と思いながら物語が進んでいき、
後半まではメリル・ストリープのドナが写真のみの登場で
最後まで登場しないのかあ〜、見たかったなあ。。。と思っていたら
後半の教会のシーンで亡霊として登場!笑

そこからエンディングにかけて歌って踊る!

もう全部メリルが持っていった感がありました笑
何でしょう、あのオーラというか貫禄というか。

もう一回観に行こうかな。。。

あっ、最後にお笑い芸人の横澤夏子さんが2秒ほど出ててびっくりしました。笑

ではまた次回!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。