【僕のワンダフル・ライフ】あらすじや感想!強くオススメできる最高の映画!

こんにちは、こんばんは!

皆さんは最近何かで泣きましたか?

僕は泣きました。というか泣かされました。映画に

この映画は職場の方にオススメされ観た映画ですが
「何で今までこんな素晴らしい映画を観なかったんや!」
と叫びたくなるような作品です。

犬が好きな人にとっては辛いシーンもあるでしょうが
観終わった後は他の人にオススメしたくなるでしょう。





映画情報


出典:公式ユニバーサル ピクチャーズ

監督:ラッセ・ハルストレム

製作:ギャビン・ポローン

製作年:2017年

上映時間:100分

キャスト紹介

デニス・クエイド 大人のイーサン役

ペギー・リプトン 大人のハンナ役

ブライス・ガイザー 8歳のイーサン役

KJ・アパ 10代のイーサン

ブリット・ロバーソン 10代のハンナ

 

あらすじ

命を助けてくれた飼い主の少年イーサンと再び巡り会うため転生を繰り返す
犬の奮闘を描いたドラマ。

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーは、それまで人間との繋がりはおろか
犬としての犬生も全く楽しくないものでした。

ある犬生の時、自分の命を救ってくれた少年イーサンと暮らすことになり
次第に1人と1匹の犬は固い絆で結ばれていく。

やがて寿命を終えたベイリーは、愛するイーサンにまた会いたい一心で生まれ変わりを
繰り返すようになるが、なかなかイーサンに遭遇できない。

3度目でようやくイーサンに出会えたベイリーは、自身に与えられたある使命に気づく。

 

感想

 

実は、筆者は犬を飼ったことがありません。。。

犬を触ったことすらほとんどないです。笑

そんな私でも犬の物語に感動し泣きました。
この作品を観てから犬が好きになりましたし
犬飼ってみたいなあとも思いました。

逆に犬がものすごく大好きな人には辛いシーンもあるので
ティッシュ箱の用意は必須です。

転生を繰り返しイーサンに再び会うまでの、他の飼い主との話も
短いですがすごく見応えがあり、その話だけでも一本映画を
作れるんじゃないかってくらいいい話でした。

ハッピーエンドで何回でも観れる幸せな映画です!

私個人的には、犬に吹き替えがあるのですが個人的には吹き替え版よりも
字幕版の方が好きでした。

ということで、満点星5つ!!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。