【キングダム】あらすじ、キャストなど見どころを紹介!

皆さんこんにちは、こんばんは!

なかじーです。

4月が始まり新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。

4月も魅力たっぷりの映画盛りだくさんで楽しみですね!

さて、今回は「週刊ヤングジャンプ」で連載されている人気漫画「キングダム」が実写化になったのでここでご紹介したいと思います。

映画情報


出典:東宝MOVIEチャンネル

 

あらすじ

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年の信(山﨑賢人) と漂(吉沢亮) は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君(髙嶋政宏) によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。

 

キャスト紹介


・信/山崎賢人

天下の大将軍になることを夢見る奴隷の少年。

・えい政・漂/吉沢亮

王座を奪われた奏国の若き王。

 

・楊端和/長澤まさみ

山の民を武力で束ねる山界の死王。

 

・河了貂/橋本環奈

鳥を模した不思議な蓑を被った山民族の末裔。




・王騎/大沢たかお

六大将軍最後の1人で得体の知れない人物。

成きょう/本郷奏多

王族の血を引く、えい政の異母弟

 

壁/満島真之介

昌文君の副官。えい政に忠誠を尽くす武将。

 

見どころ

まず、上記でもご紹介した通り豪華キャストで贈る超大作映画。

キングダムは人気漫画なので期待と不安が入り混じった作品でしょうが日本映画最大級の予算で作り上げた「本気」の映画です。

中国で撮影を行い、スタッフ約700人、エキストラ約1万人と壮大すぎるスケールで撮影しています。

日本で撮影するスケールとは桁違いなので是非「ホンモノ」を映画館で見て観てはいかがでしょうか。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。